こんばんは!

ルリアと言います。このブログの管理者がブログを書けない状態になっているので、
しばらくピンチヒッターとして登場しています。




私の年齢は曖昧にしておきたいので、だいたい20代と思っていただけたらと思います。
あ、名前からわかるかもしれませんが、女です。

このブログのスペースを管理者が自由に使って、心とか宇宙をテーマに書いてほしいと言われたのでテーマは

愛と宇宙ですっ!!

愛と宇宙がテーマだと言われても漠然曖昧な感じですけど、
わかりやすく言うと心とか幸せがテーマとも言えます。(最初からそういえばいいのに・・・)

スピリチュアル的な内容かと言われると、そうなのかな?とよくわからないのですが、愛と宇宙です・・・はい、漠然曖昧です。

とにかく心が休まりたい方にとって有益な情報が書けたらいいと思っています。
あ、ピンチヒッターですけど時々ここに気持ちを書かせてもらおうかと思います(笑)

本来このブログは管理者のゆうじくんが音楽サイトを作るといったテーマで作られました。
でもゆうじくんは他にもいろいろブログを書いていてなんか進まないぞってことで、
愛と宇宙のカテゴリーは私ルリアが書くことにしました。

なんかそういうテーマも欲しいらしいのです。

なに書いてもいいみたいなので、自由に書いてゆけたらと思っていますよん(^^)v

 

やるかやらないかだけ 選択史はいつでも二つ

今日ふと思ったことを書いてゆきますね。
私たちは日々いろいろなことに追われて、常に選択を迫られています。

生活の中でも、今日食べるものを選んだり、スケジュールをどの順番でこなしてゆくかなどなど。
そして人生の選択もあります。
誰と生きてゆくかとかどんな仕事をやるかなど。

私たちはこの選択史が多いほど、迷ってしまうことがあります。
たくさんありますからね。どれを選べばいいの?って思考停止みたいな感じになっちゃうといいますか。

こういう考え方もあります。

結局人生前に進むしかないので、

やるかやめるか

じつはこの2択しかないんじゃないかなと思います。

だっていくつも道があった時に、
1本1本の道を見ながら、
「この道を行くの?」
と自分の中で決めるだけです。

どの道を行けばいいか考えるからわからなくなってしまう。

私はこうして考えをシンプルにします。
複雑な問題があったら一つ一つに分解して考えるみたいな感じですね。

シンプルに考えてゆくと、
やるかやらないかだけなんですね。

物事はそんな複雑じゃないっていう人はいるかもしれないですけど、
複雑に考えれない頭が弱い宇宙人がいて、あなたと同じ状況にいたらたぶん、
もっとシンプルな状況に見えるかもって思いますよ。

カンケーない! 魔法の言葉を唱えよう!

人間は頭がいいから、考えていろんな意味付けをして頭がこんがらがちゃう気がしませんか。
自分はこうしたいけど、あの人が反対するとか誰かに迷惑がかかるとかカンケーないですよ!
無責任ですけどカンケーないっ!

以前は私もそういうこと気にしていましたけど、
かんけーないもーん!と開きなおっています(笑)

自分がこうしたいと思ったことはやります!
やらないほうがいいと思ったことはやりません。

子どもみたいですけど、カンケーない!ってほんと魔法の言葉ですよ!

あなたも今の状況をブッちぎたい時は唱えてみてください。

かんけーない!

あなたも唱えてみましょう!

誰かが反対してても私(オレ)はやりたいの!
カンケーない!

誰かが笑っても、私は(オレ)はやりたいの!
カンケーない!

誰かがちょっと大変になっても私(オレ)やめたいの!
カンケーない!(心でゴメンと思いつつ)

私は私の人生を生きるのです。
もちろんわがままだと人に言われることもあるでしょう。
あきれる人もいるけど、すぐにこういう人だとあきらめてくれます。

それでもなんか言ってくる人には
じゃあなたは私の人生がつまらなくなっても責任取ってくれるの?って感じです。

 

あ、でももちろん、周りに人達は大切にしましょうね。
ただ誰かの意見でできなくなったり、やりたくないのにやってたりとか、
絶対よくないってお話です。

個人的にこの考えでやってみて思うのが、
好かれる人には好かれて、離れる人は離れるって感じですね。
たぶん自分を解放したほうが好かれるかもしれません。

またなにかやってみてうまくいくとは限らないので、
そしたらまたやればいいと思います。

これはまた次の機会に書こうと思います。

世界は美しい! あなたの心の中に美しいものがあるならば!

スポンサーリンク