このやさしい音楽サイトを盛り上げてくれているキャラたちですが、
イラストレーター ぴよさんによって描かれています。

ぴよさんのギャラリーの記事です。

 

ぴよさんは可愛い女の子を中心に描いているイラストレーターです。

現在たくさんの絵の仕事をこなしていて、優しくて心がきれいな方です。

いつもお世話になっている方です。

ぴよさんのtwitterのアカウントです。

https://twitter.com/sqn2idm751

 

 

春と公園とギター

ミクルは僕が以前趣味で書いた音楽小説の準主役です。
ずっと心の中に何年もいたのですが、ぴよさんが目に見えるようにしてくれたのです。

途中でミクルはアコースティックギターを始めるので、この音楽サイトに登場させよう!と思いつきました。

現在ではかなりいろんな記事に登場しています。

無邪気な感じが出ていて、とても可愛いです。

これは、ある程度弾けるようになった頃ですね!ギターを弾く表情が本当に楽しそうです!

黒猫くんもセットでよく登場しています。
自分で描いた絵を基に、描いてもらいました。

 

キャラデザイン時の絵

 

最初の絵がこれでした!

わーミクルだ!と思いました!

ミクルはすぐにokで、おまけの黒猫くんの顔に時間がかかるという・・・微調整してもらいました。

 

手描きの絵もパソコンソフトで描く絵もふんわりしていますね。

ギターの絵も描いてもらっています。

 

このサイトに出てくるギターの絵もぴよさんに描いてもらっています。

この木の質感ってすごいなと思います。

プロってすごい!

 

ミクルミクル

ミクルが使ってるギターだ!

星空の下、練習中

 

この絵は、初心者のミクルが、弾けなくて困ってる感じを描いてもらっています。

ぴよさんの絵は、人物が魅力的で活き活きしてるところがメインですが、
背景の細かいところもホントにこだわっているなぁと感じます。

この河の水の感じも、流れている感じがします。さわると冷たそう。
天の川も美しいです。

ミクルは、ギターケースとランプを持って、いつもここで練習しているようですね!

 

ミクルミクル

こんな顔して弾いてたんだ・・・恥ずかしいなぁ・・・

 

ヘッダー

そして、このサイトで最初に見かける絵です。

 

そうです。ヘッダーもぴよさんに描いてもらっています!
このヘッダーは上の絵を基に作られています。

それまでは、ギターの実写のヘッダーを使っていたのですが、このヘッダーにしてから、サイトがよりポップな感じになったかなと感じています。

 

 

ぴよさんの活動状況が知りたい方、他の絵が見たい方はぴよさんのtwitter⇒ https://twitter.com/sqn2idm751