こんばんは。
ユウジです。

今回はちょっとだけ小さいアコギ
アヌエヌエのレビューをしたいと思います。
使用感などをお伝えできたらと思います。

一応、半年以上は弾いています。

スポンサーリンク



アヌエヌエの特徴

アヌエヌエの特徴としては、普通のアコースティックギターより一回り小さいです。

そしてサウンドホールがちょっと普通の位置にない。

ウクレレのブランドみたいですね。

僕が新しいアコギを探していた時にギター友達がこのアヌエヌエを教えてくれました。

僕は全くこのブランドを知らなくて、検索してみました。

最初の印象…

なんだこの変なアコギは…(-.-;)

「このアコギはないな」と思いました。
だってサウンドホールが変なところにあるわけですから。

他にも小ぶりなアコースティックギターを見てみたけど、ピンと来ませんでした。

でもアヌエヌエはないなと思っていたはずでした。

レビューや動画を見ていたら、洗脳されてきた

レビューを見てみると、コスパがよろしいとのこと。

確かに、値段は安い。
3万~ある感じです。
僕の買ったアヌエヌエのタイプもそのくらいです。

今カフェでのんびり書いてるので、正確な価格データがわからない(笑)

とにかくこの価格でこの鳴りはコスパが良いとのこと。

あとこんな感じの動画をいろいろ観てたら、わりとかわいくていいんじゃね?と思って来ました。

弾いているとまた別の見えかたがしました。(動画の人と僕のギターは違うタイプです)

いつの間に、楽天で購入していました。

aNN-M2EFと言うタイプのギターです。フィッシュマンのピックアップが初期装備です。

高い額のギターだったら楽器屋で試し弾きしてから買いますが、アヌエヌエは安く、動画で音もわりと良いとわかっていたので、通販で購入しました。

実際使っていると、第一印象のわるさってなんなんだったんだ!?って感じです(笑)

スポンサーリンク



アヌエヌエの良い点

ギター初心者におすすめのアコースティックギター

普通のアコギサイズより一回り周り小さいので、指が短い、手が小さいギター女子に超おすすめです。

弦高も高くなく弾きやすいです。

でも小さいからと言っても、ほんの少し小さいだけなので、普通のギターに持ち変えても違和感はないです。

良いところ

音良かったです。
ちゃんと共鳴してくれます。
3万円代のギターの音じゃないですね!

サウンドホールが自分の近くにあるので弾いてて心地よいです。

僕はライブだとmartinを使いますが、セッションだとこのアヌエヌエを持って行きます。

自分が買ったタイプはラインでも使えるアヌエヌエのタイプですけど、ライブハウスで鳴らしてみていい感じでした。

持ち運びが楽

小さく軽いから持ち運びが楽です。
しっかりしたソフトケースもついて来ました。
小柄なギター女子にオススメする理由です。

イマイチな点

他のアコギとセッションすると、ちょっと音が小さい

普通サイズのアコギと生音セッションしたりすると、ちょっと小さいなと感じました。

くらいですかな。
考えたけど、わるい点は少ないです。
強引にわるい点をあげるのも変なので。

まとめ

この変わったデザインが気に入るなら、良いギターだと思います。

僕は半年ほど弾いていますが、わりと部屋に置いておくと弾きたくなるギターです。

メインのmartinより全然多く弾いています。

今回はちょっと変わった形のギター、アヌエヌエのレビューでした。

いろんなタイプがあるので、詳しく見たかったら見てみてくださいね!

ラインも付いてるタイプですと、スピーカーから音が出せていいですよ♪

 

⇒楽天市場 aNueNue アヌエヌエ ギター

 

スポンサーリンク