歌詞を書くのってなかなか難しいことですよね。

ノートやパソコンの前で何も浮かばない

歌詞が作れない理由はイメージが浮かばないからなんです。
歌詞はイメージが言葉になったものです。

ではそのイメージはどうすれば出てくるようになるのでしょうか?
その答えは質問を自分に向けてするということです。

「人前で自由なテーマで話してください」
と言われても話すのに困りますよね
でもインタビューアーがいて、
いろいろ聞いてくれるとかなり話しやすくなるはずです。

Q:最近食べた美味しいものは何でしたか?
どこで食べましたか?

こう聞かれたらその時の場面イメージがなんの努力もせずに浮かぶはずです。

でも質問がつまらないものだと
答えもつまらないものになってしまいます。

スポーツのインタビューによくある、
Q:あの場面は打てると思ってましたか?
A:そうですね、思ってました。

みたいなのは質問の内容が平坦なので、
答えも「そうですね」みたいなものになってしまうのです。

良い質問からは良い答えが出て来ます。

作詞も同じで、良い質問を自分に向けてすれば、
自然と良い答えが自分の中から返ってきます。

この作詞法はあなたに良い質問をたくさん投げかけてゆきます。
それに答えてゆけば、
あなたの中にもともとある豊かなイメージが刺激されて溢れるように出て来ます。
素敵な歌詞をたくさん作れるようになるのは簡単なんです。

この作詞法は作詞能力が
何倍にも飛躍的に上がり、
歌詞のバリエーションが何十倍にもなります。
(自分としては無限になると思っています)

発想が自由になります。

人の心に響く歌詞が作れるようになります。

歌詞を書こうと思っても少ししか書けないよ!ってあなたに

歌詞がいくらでも書けるこの作詞方法をお伝えします。

 

・いつも同じような歌詞になってしまう

・もっと楽に作詞したい

・もっと自分のイメージが自由に膨らむようになりたい!

・人に褒められるような素敵な歌詞を書いてみたい!

 

こんな想いがあるなら読み進めてみてください。

 

 

努力はいりません。
楽しんでやってゆくと上達するように設計してあります。

組み合わせ法質問法、象徴法、設定法によって、
今まで自分の中から出て来なかったフレーズが溢れるように出てくるようになります。
これは無限にある歌詞の扉の開け方を教えるようなものです。
その扉の開け方を一度知ってしまえば、一生開けることができます。

本来人は誰でも歌詞を作って表現する力を持っています。
人は誰でも笑ったり泣いたりして日々を生きています。

この中に既に歌詞になる気持ちがあります。
ただその気持ちを歌詞に変換できないだけなのです。

この作詞法は脳の無意識の領域に働きかけてイメージが出てくるようにします。

 

僕も作詞が全然できない時に、この作詞法を偶然編み出しました。

そしたら豊かな表情方法がたくさんできるようになりました。
歌詞がいいねと褒められることが増えました。

 

あなたもこの作詞法を使えば、友達や音楽の仲間、
バンドメンバーに、ファンやお客さんに

 

「君の歌詞って素敵だね!」

「おまえの作詞能力すごいな!」

「自由な表情力を持ってる人ね!」

「歌詞に感動した!」

「歌詞を聴いてたら(読んでたら)涙が出て来た」

と言われる未来が待っているはずです!


この作詞法を使った人の感想


「自作の曲の歌詞を褒められるようになりました!
すっごい嬉しいです!
私は歌詞が書けなくて

いつもノートの前で困っていたんですけど、
この作詞法の中の質問法を使ったら
スラスラ出てくるようになりました!

歌詞は自分とのキャッチボールなんだなぁと気付きました!」



「今までは同じような歌詞ばかりだったのに、
言葉を組み替えるって方法を使ったら、
いろんな歌詞がたくさん作れるようになって驚きです。

ただストレートなメッセージソングを
作りたい人には合わないかもしれません。


でもそれ以外ならとても効果がある作詞方法だと思います。
コンテンツを作ってくれてありがとうございました!」

割引価格1000円で販売しています

無料の記事には載せてない裏技的な作詞法です。

本当は教えたくなかったやり方なのですが、
「歌詞が作れない」という声が多数あったので、
今回この作詞法を販売することにしました。

通常2000円なのですが、
販売記念割引で1000
で販売しています。

 

「組み合わせ法」「質問法」「象徴法」
「状況設定法」「歌詞が書けない時の対処法」などの内容となってます。
(全87ページ、1万3千文字)

 

みなさんに手にとってもらいたいので、割引価格にしました!

ぜひ作詞の能力を上げたい方、
歌詞のバリエーションをたくさん増やしたい方は
読んでみていただきたいと思います。

ラーメン一杯分の値段で、
あなたの作詞人生を大幅にパワーアップさせるはずです!

※PDFファイルをダウンロードする形での販売になります

販売価格は少しずつ戻っていくので、気になる方は早めに手に入れてくださいね!

こちらから購入できます(販売ページに飛ぶだけです)

⇒歌詞が楽々たくさん出てくる魔法の作詞法