こんにちは。
ユウジです。

今回はこれから音楽を始めてみたい!と言う人に向けての記事となっております。

自分に音楽ができるのかな?
楽器が演奏できるようになるのかな?と思っている人もいると思います。

ギターでもベースでもどれでもオッケーです!

今回の記事は 、
まだ楽器を持ってないあなたに向けて書いています。

スポンサーリンク



音楽への好奇心があればできる

音楽をやってみたいなと言う気持ちがあったからこそ、
この音楽サイトにあなたが来てこの文字を読んでいます。

わからないことばかりなので、
自分に音楽なんてできるのかな?
と言う感じだと思います。
今からで遅くないかな?とも思うかもしれません。

でも
音楽はやりたい気持ちがあればできます!
音楽はやりたい気持ちがなければできません!

でもこの文を読んでいるあなたは、
音楽をやってみたい気持ちがあるので、今ここにいるわけなので、
音楽はできると言うことです!

音楽にとって一番大切な気持ちのひとつは、
この「音楽に対する好奇心」とも言えます。
音楽だけに限らず、好奇心があれば、なんでもできるし、どこにでも行けます。

楽器も弾けるようになるかな?って問いも、
音楽に対する興味があれば、上達時間に個人差はあっても弾けるようになります。

そしてあなたが何歳でも音楽は始められます!歳は関係ありません。

楽器が弾けるようになったら、
どんな景色が見えるのか?
どんな世界が拡がるのか?
ワクワクしませんか?

僕も少年の頃、
自分も音楽やってみたいなと内心思っていました。
内心思っていた音楽の憧れが膨らみすぎて、
毎日ギターのことばかり考えていました。

そして、音楽を始めたんですけど、
いろんな音楽に関わる素晴らしい風景を見て来ました。
素敵な人達と演奏して来ました。
自分の音楽を聴いてくれる人達とも出会って来ました。

ギターも何も弾けない少年の頃の自分に伝えてあげたいです。「音楽をはじめて良かった!」と。

あなたは、自分の気持ちにフタをする必要は全然ないので、
音楽の世界へ飛び込んでみましょう!
音楽はいつだって、あなたにウェルカム!と手をひろげています。

音楽は人生を豊かにするもの

この音楽サイトは
人生を豊かにするやさしい音楽サイトと言う名前です。

楽器を始めたばかりの、初心者向けの記事もたくさんあります。

音楽は年齢も性別もどこの国の人かも関係なしに誰でも聴けるし、
演奏する側になることもできます。

音楽は人生を豊かにする何かがあります。
あなたの演奏が誰かの傷を癒したりする日が来るかもしれません。
あなたの魅力を倍増させる可能性が音楽にはあります。

そしてみんなで演奏するのは、本当に楽しいものです!

楽器屋でギターやキーボードやベースを見るだけで違う

あなたがまだ楽器を持っていなくても、
楽器屋さんに出向いて
たくさんあるギターやベースやキーボードを眺めるだけでも、
世界は拡がります。

僕もまだ楽器を弾けない頃、
楽器屋さんでたくのエレキギターを見た時の気持ちを覚えています。

楽器屋さんの特有の匂いとか、印象的でした。

できたらもらうだけ無料なので、楽器のパンフレットをもらえたらいいですね。
こういうエレキギターの画像を観ているだけでも、ワクワクすると思います。

今は日常に欠かせないギターですが、
まだ持ってない頃、ギターは魔法の道具に見えました。
エレキギターの写真をいつも眺めて、
「ギター弾いてみたいなぁ、欲しいなぁ」といつも思っていました。

実際も魔法の道具だなとこのあと気づいてゆきます。

どんなミュージシャンにも最初の日があった

誰にでも誕生した日があり
そして現在ステージに立っているミュージシャンも、
ミュージシャンとして誕生した日がありました。

ギタリストなら自分のギターをはじめて弾いた日です。

最初はどんなミュージシャンも全然弾けなかったのです。

今日のあなたと同じで、楽器を始めてみたいなと思っていたはずです。

音楽の世界へようこそ!

人生はわりとなんでもできます。
僕も最初は、楽器が弾けるようになって
ステージに立ち、人前で音楽を演奏するなんて
だいそれたことできるなんて全然思っていなかったのです。

あなたもきっと
ステージに立って躍動する日が来るはずです!
人生には夢のようなことも時々起きます!

あなたにも、
いつか夢のような時間が訪れることを願って、
この記事を書きました。
そしていつの日か、あなたの演奏が、
誰かの憂鬱を吹き飛ばす日が来たら僕も嬉しいです!

音楽は好奇心があればできます!

今回は音楽を始めてみたいと考えているあなたに向けて書きました。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク



 

 

次へ⇒ギターを弾きたい!始めたい! ギターをこれから始める人へ