優しいものが好きな人はどうぞ!ってことで、
テーマでブログを始めました。

なのでこのブログで書いてゆくことは「どこか優しいもの」がテーマになります。
いろいろありますよね、優しいものと言っても。
スポンサーリンク




同じカテゴリーの記事

どこか優しいもの

基本的に僕はそういったものが好きなので、
書きやすいのあってこの音楽サイトに新テーマを作りたいと思い
「どこか優しいもの」をテーマにして心のカテゴリーを作りました。

 

心のカテゴリーでは、同じように優しいものが好きな方が集まって
心が温かくなる記事が書いてゆければと思います。

人によっては優しいという表現はなんか頼りないような弱いようなイメージを持つとかもしれません。
そういうなんか優柔不断みたいな感じのやさしさもあるかもしれませんが、
このブログでの優しいものはもっと強いものです。

ここは音楽の専門サイトなのですが
音楽は心が深く関係していますので、
こういう心のカテゴリーも必要だなと思いました。
いろいろ書きますけど、統一しているのがこの”優しい”感覚ですね。

 

 

星空の散歩道の記事タイトルの理由

これは僕が星が出ている夜に散歩をすると幸せな気分になるので、
直観的に付けました。
そして日々いい気分で過ごしたいと思っているので、
気分よく過ごすための工夫なども書きたいと思っています。

星空って心が澄む感じがしませんか?
星の煌めきを見ていると本来の自分が出てくる気がします。

日常だと面倒なこともありますし、時々嫌な言葉に出くわすこともあります。
そういうのは考えないで流せばいいのですが、流せない時もありますよね。

そういう夜は優しい音楽を聴いたり、星を見ながら散歩がしたくなります。

不思議なもので星空の下を散歩していると、日頃いろんなものに追われて生きている自分に気づいたりします。
あれもやらないと、これもどうにかしないと・・・など。

評価されないとならないとか、こんな自分ではだめだから努力しなくては!とか。
もちろんコツコツと努力は積み重ねてゆくことを大事にしています。
人からの評価も信頼に繋がったりするので大切だと思います。

でもいつもいつもみんなから褒められるわけでもないですし、
褒められない日の方がずっと多いわけです。

星の下を歩いていると、ただ生きているだけでいい」と思えます。
すごい不思議です。
ただ自分を受け入れることができている時間な気がします。
ダメな自分がいても自分で責めないんですね。
生きているだけでも100点満点だって思います。

本当はね、その星空の下でなる気持ちが人生の在るべき姿な気がしています。
これが足りない、あれが足りないって日常で抱える不平不満がその時はないですからね。

誰の役にも立ってないと落ち込む必要はないんですよ。
今日をいい気分で過ごしていれば、誰かの為になっている。
今日あなたが笑顔で暮らしていれば、世界の平和に少しでも貢献しているとも思います。

キツイ人が苦手です。キツイ言葉で人にものを言う人や態度が横柄な人は嫌です。
否定はしませんが、僕は関わりたくないということです。
言葉使いなどがわるい人とは距離を取ります。
なので、こういう記事はそういう人が読んでもあまり面白くないでしょう。

でも優しい感じが好きな方はどうぞこのブログに寄っていってください。
なにか心がホッとするような記事が提供出来たらいいなぁと思っています。
僕はあなたのような心に優しさを持っている人が好きです。

この世界はいろんな考えの人がいて、人によって人が傷つけられますが、
その傷を癒してくれるのもまた人です。

このブログで少しでも心がホッと休まるような記事が書いてゆけたらと思っています。

そして優しい気持ちが波紋のように拡がってゆけばいいなと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




同じカテゴリーの記事