こんにちは。
ユウジです。

今回はギターは世界中で好きな人がたくさんいる楽器なので、
どこへ行ってもギターが弾ければ人と仲良くなれるという記事です。

ギターを始めたばかりの方にぜひ読んでもらいたい記事です。
僕もギターのおかげでたくさん人といい時間を過ごしてきた気がします。

スポンサーリンク


 

 

ギターを弾ける手があれば世界のどのギターも弾ける

ギターを弾けるということはどのギターでも弾けるということです。
もちろん形に違いがあり、いつもと違うギターだと違和感はありますが。

一応自分のギターじゃなくても弾けるわけです。

例えばギターを弾ける人が旅行したとします。
手ぶらで旅行へ行っても、
旅先にギターがあればそこで弾けるわけです。

自分のギターは大事にしていますが、
本当に大切にしているのはこのギターを弾ける手ではないかなとも思います。

ギターが弾ける手、指があれば世界のどのギターでも弾ける・・・
これってすごいいいものを持ち歩いているんだなと思います。

ピアノでも同じですね。他の楽器でも言えることです。

 

 

ギターは世界共通 みんなに愛されている楽器だと思う

ピアノと並んで
ギターは世界で最も有名な楽器の一つではないでしょうか?
世界のどこへ行っても、ギターを弾く人がいますし、ギターが好きな人がいます。
ギターが世界共通の楽器って大げさじゃないと思うんですよね。

 

初対面の外国の方でも
ビートルズ弾けばビートルズだ!って盛り上がれますし。(ビートルズのおかげもある)

ギターが弾ければどこでも、楽しめるわけです。

正直、歌より
ギターのほうが言語の壁がない分、
国境の壁がない気もします。

ギターはすごいなと思います。

僕の好きなゲームの「ゼルダの伝説」のギターを弾いている外国のミュージシャンがいました。「legend of zelda」ですね。

あ、僕はニンテンドーが好きです。

 

旅行に行った時に
ギターを借りて弾いたりもしました。
音楽好きな人達は寄って来るんですね。
こういう時にも
音楽やギターは素晴らしいなと特に思います。

ギターが弾けると人との距離もグッと縮まりまるように思えます。

 

 

お店で急に演奏することも

ギターが弾けたり、ピアノが弾けたりすると、
音楽をたまに演奏するカフェなどに行きますと、
話していて
そこにあるギターで演奏してよ!と頼まれたりすることもあります。

これも自分の手に常に持ち歩いている「ギターを弾ける手」のおかげです。

どこへ行っても、地球の裏側に行っても、近所の音楽カフェに行っても、
ギターを弾ける手とギターがあれば弾けるのです。
そこにいる人達とコミュニケーションが取れます。

だって音楽が好きな人達は年齢や国境の壁も越えて仲良くなれますからね。
仲良くなれることが多いはずです。

僕は昔から
こういうところがギターってすごいな、音楽すごいなって思っています。

 

まとめ

今回はギターは世界のどこへ行っても弾いている人がいるし、好きな人がいます。
ギターを弾くと喜ぶ人がどこに行ってもいるということです。

ギターが弾けるようになると、
すごい世界が拡がるって話が伝わっていたら嬉しく思います。

 

一生懸命練習しているあなたのモチベーションにもなるので、
今回はギターの魅力をどこに行っても弾ける!という観点で記事を作成してみました。

さぁ、ギターが上達したその未来には
今はまだ見知らぬ笑顔がたくさん待っているはずですよ!

 

 

スポンサーリンク


同じカテゴリーの記事