こんにちは。
ユウジです。

今回の音楽サイトは、
毎日世界のどこかでミュージシャンが生まれているという事を、
テーマにした記事となっております。

ミュージシャンは毎日、産声を上げています。
それはギターを持った瞬間かもしれませんし、
有名ミュージシャンのライブを観た日かもしれません。

今、世界に音楽が絶えず演奏されているのは、
こうして新しいミュージシャンが生まれてくるからです。

スポンサーリンク




・同じカテゴリーの記事

あなたもミュージシャンとして誕生しました!

このやさしい音楽サイトを読んでくださっているあなたも
最近、ミュージシャンとして誕生しました。

ミュージシャンとは、音楽を仕事にしている人だけでなく、
音楽を楽しんでいる人もミュージシャンです。

あなたもすでにミュージシャンなのです。

あなたがギターを弾いたり、キーボードを弾いたりする時間を重ねてゆくと、
ステージに立つことができたり、聴く人が感動したりする日が来るものです。

こうして昔から音楽が絶えず演奏されているのです。

そしてまた明日も新しいミュージシャンは生まれて来ます。

今の気持ちを大切に

音楽をはじめてまもない頃は、
楽器の弾き方やコードのことなど、全然わかりません。
ですが、何かワクワクします。
たぶんあなたもワクワクする気分で、
日々楽器や歌を練習したりしているのではないでしょうか。

そのワクワクした気持ち・・・
自分の楽器を手に入れて、
音が少しでも出せた時の気持ちは、とても嬉しいものです。

音楽をやる上で、あなたが今きっと感じているであろうワクワク感は、
ミュージシャンの最も大切な気持ちのひとつだと僕は思っています。

僕もギターをはじめて持った時の気持ちを覚えています。

僕みたいに長年、音楽を続けていると、
時々原点に帰る必要があることがあります。
音楽を演奏することが大変な時もあるのです。

そんな時は、

何故音楽を始めたんだっけ?
と自分に問いかけます。

その時に出てくる答えが、ギターをはじめて手にした時のワクワクする気持ちです。
ミュージシャンとして誕生した日のことです。

世界が拡がってゆくようなワクワク感や音を出す楽しさですね。
やっぱり音楽って楽しいと思います。

今あなたが、感じているワクワクするような気持ちは、
音楽を奏でる者にとって、とっても大切なものです。

音の惑星のミュージシャンたち

この地球は水の惑星とよく言われますが、音の惑星とも言うことができそうです。
こんな多彩な音が鳴る惑星なんてなかなかないでしょう。

昨日もおとといも、
10年前の今日も50年前の今日も、
誰かが音楽をはじめました。
誰かが楽器を弾いていました。

そして
明日も明後日も、
10年後の今日も50年後の今日も、
誰かが楽器を始めて弾いています。

こうしてこの地球に人類が生まれて音楽を演奏するようになってから、
1日たりとも絶えず音楽は、流れて来たのです。

それは地球上にたくさん音楽を好きな人たちがたくさんいるからです。

そして僕たちも音を未来へと繋いでいます。

音楽好きじゃないって人がいましたけど、気分がいいと鼻歌歌ってたりしましたし、本質的に人間は音楽が好きなんじゃないかなぁと思っています。

さいごに

音楽は自由で 、時に傷を癒してくれたり、
時に気分を高揚させてくれたり、 いろんな音楽があります。
演奏する人の個性もあるので、音楽は無限にあると言ってもいいですね。

そして 、今度はあなたの音楽が誰かの耳に届く番です。

今あなたが読んでいるこの音楽サイトは「人生を豊かにするやさしい音楽サイト」と言うんですけど、
本当に音楽を始めたあなたの人生が豊かになることを想いながら、
一文字一文字を書き綴っています。

そしてあなたの音楽を聴いた人の人生も豊かになることを祈っています。

あなたがステージに立つ道の上で、
この音楽サイトが少しでもあなたの役にたつなら、僕はとても嬉しいです。

ミュージシャンとして誕生したあなたを、このやさしい音楽サイトは応援します!
前に進むか迷う時、背中を押してあげられる言葉が書けていたら幸いです。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク



合わせて読みたい記事