こんにちは!
いきなりドラゴンボールの悟空で驚かれたかもしれません。

でもタイトルで今回の記事の内容がだいたいわかっちゃったかなと思います(笑)

今回の記事は息抜きで気楽に読んでくださいね!

スポンサーリンク


悟空の界王拳

ドラゴンボールを知らない人からしたら、
界王拳ってなに?って感じなんですけど、
界王拳は自分の力が2倍になったり3倍になったりするスゴイ技です。

昔から僕はこの音楽の演奏している状態と界王拳は似ている気がしていました。

どこが音楽の演奏時と悟空の界王拳が似ているのか?

・自分の持っている力が掛け算になる

・音楽の演奏も界王拳も習得が大変である

はい、共通点は二つしかありませんが、

この自分の持っている力が掛け算になるから、書いてゆきますね!

自分の持っている力を計る道具はありません。
ドラゴンボールのスカウターみたいに数値として計れません。

例えばパッとしない知り合いとカラオケに行って
思ったより上手くて印象が変わったことがありませんか?

これはその人が歌を歌うことによって魅力や表現力を増やしたのです。

このように急に音楽の演奏を聴いたことで人の印象が変わることがあります。

音楽が演奏できる人は魅力が倍になる(かも)

音楽を奏でると
その人が日常で過ごしている時の
何倍も魅力を放ったりできるということですね。

だからルックスとかに自信がないお兄さんも
ギターが弾けるようになれば、絶対カッコよくなれるわけです。

以前はじめてセッションでお会いした方がいまして、
第一印象は地味な方だったんですけど、
その方の出番になったらめちゃくちゃカッコいいサックスを吹き出して、
印象が一気に変わったことがあります。
カッコいいってこういうことか!

たぶんサックスの演奏を聴かなかったら、
最初の印象のままだったと思います。

まぁ界王拳でもスーパーサイヤ人でもどっちでもいいんですけど、
音楽の演奏できる人は魅力が倍になると思います。

 

習得が簡単ではない

悟空も界王拳は簡単に習得できたわけではないでしょう。
僕らも楽器の演奏ができるように、何時間、何十時間、何百時間と練習するわけです。
そこではじめて、ステージで自分の輝きを倍にできるわけです。

界王拳と音楽の演奏の違いは、
ステージから降りても、印象がそのまま観た人に残るということでしょうか。

ロック系の人なんかは、メイクしたり髪を立てたりして
ホントにスーパーサイヤ人になる感じですよね。
ステージのためにオーラを放ちまくる自分になるのかなと思います。

まとめ  スカウターじゃ計れないよ

今回は音楽が演奏できると魅力が何倍にもなるということを、
ドラゴンボールの界王拳に例えて記事を書いてみました。

でも本当にいろんなステージでいろんなミュージシャンを観てきましたが、
みんなステージの上ではキラキラ輝いています。
このステージに上がるまで、どのくらい裏で練習を重ねてきたかと想像します。

ドラゴンボールの世界ではその人の力を数値で測れるスカウターがありましたけど、
これから、あなたがステージに立った時に放つ魅力は計測不能です。

トップページへ

スポンサーリンク


同じカテゴリーの記事