こんばんは。
ユウジです。

今回のやさしい音楽サイトは、
僕は日課にしている夜の散歩のことを書いてみたいと思います。
その散歩中にいつも気楽に考えていることでも書こうかと思います。

今、夏の夜風に吹かれながら、コンビニから帰ってきたところです。
今日は昼間はとても暑かったですね。本当に暑かったですよ。

陽が落ちてから、風も出て来て涼しくなって過ごしやすくなりました。

散歩と言っても、コンビニは寄るので一応買い物も兼ねています。

スポンサーリンク




・同じカテゴリーの記事

日課の夜の散歩

コンビニからの帰り道ですが、
カップラーメンを入れた白い袋をぶら下げて、のんびり歩いて帰ってきました。

とても自由で幸せな気分でした。
僕の日常にもそれなりに嫌なことはあるんだけど、
思い出そうとしても頭の奥にある感じでよく思い出せない。

なんて幸せなんだろうって感じました。

昼間はめちゃくちゃ暑かったくせに
夜は過ごしやすくて、風が心地よいと言いますか。

毎日、こうしてパソコンに向かいあう時間も長いので、
夜の散歩は日課にしているんです。

夜の散歩はだいたい歩いて15分くらいのちょっと遠いコンビニに行きます。
そうすると、往復30分はウォーキングできます。

この夜の散歩中にいろんな想いが浮かびあがって来ます。

昔、いつも一緒にいた人たちとか、
いろんな話をしたこととか思い出します。

いろいろあって、すれ違うようになってしまったけど、
時々無性に、あの頃過ごした時間に逢いたい気持ちになります。

最近はそんな気持ちで夜の道を歩いていました。

じつは、散歩の時間はとても大切にしていて、
こういう時間に音楽にアイディアは、やってきたりします。

知らずに自分と向き合っている時間なのかもしれません。
とにかく夜の散歩時は、心が素直になって、
日々いろんな人や出来事に感謝したくなります。

もしかしたら、人間は夜のほうが、本当に自分が出てきやすいのかもしれないですね。
昼間はいろんな立場を持って、人と接していますから。
元気がちょっと出ない時も、悟られないように元気なフリをします。

でも夜、ひとりの時間の時は、自分と向き合ったりします。
歌詞のイメージもこういう時間の中で出て来たりすることが多い。

コンビニで雪見大福とかカラムーチョとかミンティアを買って、
夜の散歩は折り返します。いつもセブンイレブンです。

心地よい静かさ

僕の住んでいるところは、わりと田舎なのでとても静かです。
車の音が遠くに聴こえたり、たまに犬が遠くで吠えているのが聞こえます。

今夜は風が少しあったので、涼しい感じでした。
僕の耳は風の音を楽しんでいるなぁと感じました。
遠くを走る車の音もまるで、波のような音に聴こえたり、
どこかの家から聞こえてくるテレビの音も、誰かの暮らしの音に感じて
なんかとても温かい気持ちになりました。
僕のストレス解消がこの散歩なんでしょうね。

散歩の時間を大切にする事で、自分と向き合うことができています。

今回の記事は全然まとまりがないけど、
いいんです。ある意味一番自分らしい記事かもしれない。

強引にまとめると、自分と向き合う時間が音楽には大切ということです。

夜の散歩の時に心に浮かんで来る想いが、
歌詞やメロディになって出てくるのかなと思いました。
曲の前にこの音楽サイトの記事になりました。

なんか真夏の散歩道が心地良かったので、
今回は自由に書きたくなりました(笑)

読んでくださってありがとうございます。

 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




・同じカテゴリーの記事