こんばんは。
ユウジです。

このページを開いてくれてありがとうございます。

今、僕はたったひとりしかいないあなたに向けて、この文を書いています。

僕らは生きていて、楽しいことや嬉しいことがあります。
今回の記事は僕が音楽を作り、演奏するようになった動機です。

でも時に誰にもわからない苦しみを抱え込んでしまう時があります。
僕自身がそういうことがありました。

嫌なことを思い出したりして、眠れなくなる時間は長く本当に苦しくつらいものです。

あなたが読んでいるこのサイトは、基本的に音楽のサイトなのですが、
音楽は心の領域のものなので、心のカテゴリーもあります。
僕も嫌な考えが廻って調子がわるい時期があるので、自分の気持ちを元に想像することはできます。

このつたない文が少しでも届いたらと思います。


同じカテゴリーの記事

人はみんな幸せそうに見えます。
実際はわからないですけど、
僕は人生の一時期が調子がわるい期間があるので、
眠れない夜の苦しみは、本当につらかったです。
知らない間に心を閉ざしてしまったのです。

悪魔みたいなわるい考えが自分に囁きかけてくる感じでした。
「この世は酷い場所だ」と「人間は酷い生き物だ」と言う考えを悪魔が僕に吹き込んで来る。
「おまえなど生きる価値がない」と言うことも言ってきました。

その悪い考えの主は、人が嫌いになるようなことを、
生きていることが嫌になるようなことを囁いて来ました。

自分が作り出した幻影なのに…

未来なんてないと
もうダメだと思った時に
自分の底にあった何かが溢れ出して来ました。

心を癒す音楽

僕はシンガーソングライターでミュージシャンなのですが、
自然と自分の心が楽になる音楽を作っていました。
闇に落ちた自分を救う為に芸術を作る人たちがいるようです。
僕もそう言う感じの人だったみたいです。

いや、作っていたと言うより生まれて来る感じでした。

その曲を録音して自分で聴くと心が楽になりました。

不思議な話で、
ここにいる自分と音楽を奏でている自分は分離していて、
音楽を奏でている自分は、魂の純度が100%の自分の感じです。
自分の心を癒すメロディや歌詞が出て来たのは簡単にわかります。
涙が止まらないからです。

そして自分の命を愛おしく感じます。
自分だけではなく、生きているすべてのものを愛おしく感じました。

聴いていると
未来に希望が湧いて来るのがわかりました。
心の扉が少しずつ開いてくるのを感じました。
その時は人間が好きではなかったけど、自分の魂から来た音楽を聴いていると、
嫌いに思えた人間もいいところが見えて来ます。

僕は自分の心に効いた曲たちが、他の人の心に効くと思うようになりました。

効かない人もたくさんいるでしょうが、少ない人数でも効く人がいればいい。

この音楽サイトを作った理由

僕らは時間の中でいつか消滅します。
この音楽サイトを作った理由は、
誰かに演奏のコツを伝えたり表現手段を手伝う為でもあります。
そして誰か心の傷や孤独感を持つ方たちに、そんなやさしい音楽を届けるためです。

やさしい音楽サイトというサイトなのですが、
僕自身やさしい音楽ややさしい歌が好きなのです。

この世にたったひとりのあなた

人生は一度きりです。やり直すこともできないたったひとつの命です。

あなたも僕も
だから、あなたが心に曇り空のようなものを持っていたら、
僕はその曇を吹き飛ばす歌を届けたい。
あなたが生きていて幸せだと感じる時間のために。

僕本人は役にたてないけど、
僕の音楽はもしかしたら、心を癒す力になるかもしれない。

太陽も星空もまたきっと見えるようになるはずです。
また心の曇りが晴れて人生がきらきらする日が来たら、
僕の音楽なんて忘れてしまっていいんです。

人は本来、愛の存在です。
誰かの酷い言葉で自分を傷つけなくていい。
そんな嫌な言葉には、なんの力もない。

希望のある言葉が散りばめられた歌たちです。
聴いていると気持ちが落ち着いてくるような感じもあると思います。

どうか、
この愛の波動があなたに伝わりますように

どうか、
この音楽を必要としている人に届きますように…

僕のたったひとつの命のために
あなたのたったひとつの命のために…

 


同じカテゴリーの記事